
季節のイベントとおでかけスポット情報

季節のイベントとおでかけスポットのスケジュールや混雑状況などの情報ブログです。

靖国神社の桜2017は満開?ライブカメラやツイッターで見ごろや混雑をチェック!

スポンサーリンク

靖国神社の桜の開花状況やライブカメラやツイッターやアクセスの情報などをまとめました。

 

見どころ

境内には約500本の桜が咲き誇り、東京の桜の開花宣言の基準となる標本木があります。外苑は夜のお花見も楽しめますが、酒宴は行えません。

 

桜の開花状況

 公式ライブカメラの情報

去年は靖国神社の公式サイトで公開されていましたが、今年はないようです。

 

ツイッターで見ごろや混雑をチェック!

ライブカメラの代わりにツイッターが役に立ちます。初詣並みの混雑をしている日もあったようですね。最新の混雑状況や桜の見ごろは現地に行った人からの情報で知るのが確実ですね。

 

アクセス

電車 

地下鉄東西線・半蔵門線・都営新宿線九段下駅より徒歩5分
JR飯田橋、市ヶ谷駅より徒歩10分

駐車場 

50台(30分200円)