季節のイベントとおでかけスポット情報

季節のイベントとおでかけスポットのスケジュールや混雑状況などの情報ブログです。

上野公園の桜2017 ライブカメラやツイッターで開花状況や見ごろをチェック

スポンサーリンク

上野公園の桜の2017年の開花状況やライブカメラやツイッターやライトアップの情報などをまとめました。また宴会ができる場所やトイレの場所もまとめました。 

上野公園の見どころ

上野公園一帯には約1200本の桜があり、開花時には花見客で賑わいます。約400年前に、寛永寺を創建した天海僧正が吉野山から桜を移植させ、以来、江戸一番の桜の名所として今日に及んでいます。

満開日と見頃はいつ?

ウェザーニュースによると4月4日(火)頃に満開、週末の8日(土)9日(日)が見ごろとのことです。

上野公園の桜の開花状況がわかる動画

上野公園周辺のライブカメラは休止もしくは画像が不鮮明なので最近の上野公園の桜のyoutube動画を紹介します。(4月4日時点の映像)

うえの桜まつりの日程とライトアップの時間

開催日程:平成29年3月18日から4月9日(桜の開花状況によります)

ライトアップの時間:17:30~20:00(さくらまつり期間中)

ツイッターの口コミ

上野公園の桜の開花状況や混雑状況がツイッターで知ることができます。

場所取りはどこがおすすめ?(公式サイトQ&Aより引用)

宴会が可能な場所として、さくら通り(中央園路)にお花見用スペースを設置しています。また、時忘れじの塔周辺や不忍池の周辺にも桜が咲いている場所が一部あります。夜8時までに宴会は終了してください。ライトアップが終了して足場が見えなくなり危険なためです。

トイレはどこ?(公式サイトQ&Aより引用)

公園内には、常設トイレを 12か所設置しています。
また、お花見の時期は仮設トイレを以下2か所に設置しています。
① 球場のさくら通り(中央園路)側 女性用10 基、男女兼用4基、男性用6基
② グリーンパーク横 女性用2基、男性用3基

上野公園へのアクセス

JR線 上野駅 徒歩3分

京成線 京成上野駅 徒歩3分

東京メトロ線 上野駅 徒歩5分