季節のイベントとおでかけスポット情報

季節のイベントとおでかけスポットのスケジュールや混雑状況などの情報ブログです。

大宮公園の桜2017の現在の開花状況とライブカメラの情報

大宮公園の桜のリアルタイムの開花状況やライトアップの時間やツイッターやライトアップの情報などをまとめました。例年の見ごろは3月下旬 ~ 4月上旬となっています。

 

見どころ

埼玉県で一番利用者の多い県営公園として人々に親しまれ、春には古木の桜が咲き乱れる県内でも屈指の桜の名所。自然に恵まれた広大な敷地内に約1000本の桜が作るトンネルは、空をピンク色に染めて素晴らしい風景を作り出す。「日本さくら名所100選」にも認定。

 

大宮公園の開花状況

大宮公園緑花情報 - 埼玉県大宮公園

4月5日午前10時のソメイヨシノの開花状況は、自由広場は引き続き満開となっておりますが、木によっては風が吹くと少し花弁が舞い始めています。ボート池の周りは8~9分咲程となっています。

 ライブカメラの情報

残念ながら大宮公園周辺のライブカメラはありませんでした。

 

4月3日時点で結構咲いていますね。今が見頃ですね。

 

ライトアップの時間
19:00~21:00(3月下旬~4月中旬の開花時期のみ)

 

露店(屋台)

あり

 

トイレやバーベキューは?

トイレは8ヶ所あります。火気厳禁なのでバーベキューは禁止のようですね。他にも無人の場所取り禁止、ゴミは持ち帰り、カラオケ禁止とのことです。

 

アクセス

【鉄道の場合】

JR大宮駅から徒歩約20分 東武アーバンパークライン北大宮駅

大宮公園駅から徒歩約10分

【車の場合】

首都高速埼玉大宮線新都心西出入り口から約15分