読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節のイベントとおでかけスポット情報

季節のイベントとおでかけスポットのスケジュールや混雑状況などの情報ブログです。

水元公園の桜2017の開花状況とバーベキューの予約について

スポンサーリンク

水元公園の桜のリアルタイムの開花状況や満開日の状況をまとめました。例年の見ごろは 3月下旬~4月上旬です。ツイッターのクチコミも掲載しました。ライブカメラは設置されていないようです。バーベキューとアクセスの情報は最後にあります。

水元公園の桜見どころ

約280年前に造られた遊水池(小合溜)に沿って整備された東京23区内最大の水郷公園。公園沿いの遊歩道(桜土手)4kmにわたってソメイヨシノなどが咲き乱れ、並木道を桜色に彩る清々しい景観が広がっている。

また、ピクニックにぴったりの芝生広場や水生植物園、水遊びができるせせらぎ広場もある。

 水元公園の桜開花情報

4月9日時点で満開です。

バーベキューの申し込み方法とキャンセル料について

電話での申し込み(水元公園バーベキュー売店)

・予約受付電話番号:03-5876-3434
(電話受付時間午前9時~午後5時 年末年始・11月~2月の毎週水曜日を除く)

 

インターネットでの申し込み

バーベキューをしよう!|東京都公園協会

 

※予約は利用月の前月1日より受付。

水元公園は、ご利用前々日の午前中までにご連絡いただかないと、ご利用料金の半額のキャンセル料がかかりますのでご注意ください。 

ライトアップ

なし

ツイッターでリアルタイムの状況を確認

アクセス

JR常磐線・東京メトロ千代田線「金町」から 京成バス(戸ヶ崎操車場または西水元三丁目行き)「水元公園」下車 徒歩7分

※3月から11月の土日祝日は、午前9時から午後4時40分まで金町駅発着で公園沿いを走る循環バスが運行されています。