季節のイベントとおでかけスポット情報

季節のイベントとおでかけスポットのスケジュールや混雑状況などの情報ブログです。

井の頭公園の桜2017の現在の開花状況をライブカメラでチェック!

スポンサーリンク

井の頭公園の桜の開花状況やライトアップの時間やアクセスの情報などをまとめました。例年の見ごろは3月下旬 ~ 4月上旬となっています。

 

井の頭公園の桜の見どころ

井の頭池周辺に約250本の桜(ソメイヨシノ、ヤマザクラ他)があります。池面に映える満開のサクラが見事です。

 

宴会の注意事項

なお、宴会の利用は22時まで、火気の使用は禁止です。又、ゴミの持ち帰りにもご協力下さい。

 

ライトアップは?

夜桜のためにライトアップをする予定はないようですが、公園のライトでぼんやりと照らし出されるようです。

ライブカメラの情報

残念ながら井の頭公園周辺のライブカメラはありませんでした。

 

最新の開花状況や混雑状況はツイッターで確認するとよいでしょう。4月4日の時点で8分咲きとのことです。

 

アクセスや駐車場の案内

アクセス・駐車場|井の頭恩賜公園|公園へ行こう!

最寄駅

JR中央線「吉祥寺」下車 徒歩5分
京王井の頭線「井の頭公園」下車 徒歩1分
駐車場(有料)

 ※お車でのご来園について
 当駐車場は、警察の指導により右折入庫ができません。また、吉祥寺通りは7時~19時まで駐停車禁止となっております。そのため、吉祥寺通りでの入庫待ちもご遠慮いただいております。予めご了承ください。

車で行くのはあまりお勧めではありませんね。混雑状況によっては立ち往生して身動きが取れなくなるかもしれません。