季節のイベントとおでかけスポット情報

季節のイベントとおでかけスポットのスケジュールや混雑状況などの情報ブログです。

ひたち海浜公園2017のgwの混雑の時間帯は?周辺の無料駐車場は?

スポンサーリンク

ひたち海浜公園の2017年のGW(ゴールデンウィーク)の道路の混雑状況や周辺駐車場の情報をまとめました。日本道路交通情報センターの混雑予想とツイッターで混雑具合をチェックできます。

国営ひたち海浜公園のGWの混雑予想

常陸那珂有料道路のひたち海浜公園IC付近から2キロメートル渋滞が発生するとの予想が出ています。

期間はゴールデンウィーク中の 4/29 (土) 30 (日)と5/3 (水)~5 (金) で時間帯は午前7時~午後2時までです。所要時間は通常3分のところ30分かかる見込みです。

GW期間中の4月29日(土・祝)~5月7日(日)の営業時間は午前7時30分~午後6時までです。休日の午前7時30分までにひたち海浜公園到着すれば混雑を避けることができるでしょう。

それと5月5日は子どもの入園料が無料なので子ども連れの人立ちでさらに混雑する可能性があるのでできれば避けたほうがいいでしょう。

ツイッターで混雑状況をチェック

駐車場の混雑を避けるには

ひたち海浜公園の専用駐車場は大混雑する可能性が高いです。それを避けるには周辺の駐車場を利用する方法があります。 

公園から3分離れたところにある商業施設「ジョイフル本田 ニューポートひたちなか店」があります。

ただし、お店は午前10時からなので注意が必要です。帰りにここでショッピングや飲食店を利用すれば問題ないでしょう。

 

カーナビに設定するときの住所や電話番号は以下の通りです。

〒312-0005 茨城県ひたちなか市 新光町34-1

TEL:029-265-5325