季節のイベントとおでかけスポット情報

季節のイベントとおでかけスポットのスケジュールや混雑状況などの情報ブログです。

日比谷公園の桜2017の開花状況と夜桜のライトアップの情報まとめ

日比谷公園の桜の開花状況やリアルタイムの混雑状況はツイッターのクチコミでチェックできます。例年の見ごろは 3月下旬 ~ 4月中旬です。アクセスやライトアップの情報は最後にあります。

日比谷公園の桜の見どころ

ビジネス街の緑のオアシスと呼ばれる日比谷公園の桜はかもめの広場や、雲形池、草地広場の周りなどにあります。園内を散策をしながらお花見をお楽しみいただけます。ゴミは各自でお持ち帰り下さい。園内にシートを敷いての花見は禁止となっております。

日比谷公園の桜の開花状況と天気

 日比谷公園の公式ツイート

ライトアップや夜桜は?

ライトアップはありません。夜の公園に入ることはできるので夜桜を見れないことはありませんが、周辺の施設や街頭の明かりが頼りなので夜桜を楽しむのは厳しいかも?

 

日比谷公園のイベント情報

お知らせ|日比谷公園|公園へ行こう!

混雑具合はイベント有無で変わります。あらかじめチェックしておきましょう。4月9日までは地元メシフェスが開催されていて花見と重なって混雑していたようです。

ツイッターの口コミで混雑状況などをチェック

アクセス

東京メトロ丸ノ内線・千代田線「霞ヶ関」下車(A10・A14)出口すぐ

東京メトロ日比谷線・千代田線「日比谷」下車(A10・A14)出口すぐ

都営地下鉄三田線「日比谷」下車 (A10・A14)出口すぐ

JR「有楽町」下車 徒歩8分