季節のイベントとおでかけスポット情報

季節のイベントとおでかけスポットのスケジュールや混雑状況などの情報ブログです。

有田陶器市と波佐見陶器市の距離と移動手段は?有料駐車場を使うと特典!?

有田陶器市と波佐見陶器市の距離と移動手段の情報と有料駐車場の場所についてまとめました。

有田陶器市について

有田陶器市はJR上有田駅から有田駅周辺までの通り沿い約4キロに、焼き物店など約500店が並んでいます。

波佐見陶器市のについて

「やきものの郷」波佐見町で開催される「波佐見陶器まつり」。たくさんの方にご好評いただいて、今年で第59回を数えます。人気の秘訣は、町内の窯元・商社約130件が出展する充実の品揃え。日本の食文化を支えた古き良き日常使いの器はもちろん、若者を中心に注目を集めるオシャレでモダンなデザインの器も勢揃い。

波佐見陶器市の駐車場の場所

有田陶器市2017の駐車場の混雑状況と場所

有田陶器市と波佐見陶器市の会場の距離と移動手段

有田駅から本会場のやきもの公園(波佐見町井石郷)までは車で15分程度です。ただし、渋滞が発生した場合はさらに時間がかかると予想されます。

 

あと有田駅⇔大型バス駐車場(本会場裏)において無料シャトルバスが運行します。4月29~5月5日の午前9時~午後5時の間に30分ごとに運行します。会場周辺には約2500台の専用駐車場(500円/日・普通車)があります。波佐見陶器市の有料駐車場を利用した場合、2,000円ごとに抽選会で1回引ける特典がついてます。