季節のイベントとおでかけスポット情報

季節のイベントとおでかけスポットのスケジュールや混雑状況などの情報ブログです。

養老渓谷の紅葉のライブカメラのと見頃の情報まとめ

養老渓谷の2017年の紅葉の現在の状況とライブカメラの情報をまとめました。 養老渓谷の紅葉について 養老川上流の谷、養老渓谷はハイキングのメッカで、小湊鉄道月崎、上総大久保、養老渓谷の各駅を起点とした60分から4時間のコースが紅葉狩りハイクに最適。…

清水寺の紅葉のライトアップの時間と現在の状況がわかるサイト

2017年の清水寺の紅葉のライトアップの時間と現在の状況がわかるサイトをまとめました。 清水寺の紅葉について 桜の名所、清水寺は紅葉の名所としても名高い。清水の舞台の下は錦雲渓と呼ばれる渓谷で、秋には枝を絡ませたカエデの木々が見事に紅葉する。昼…

醍醐寺の紅葉の現在の様子とライトアップの時間まとめ

醍醐寺の2017年の紅葉の現在の画像とライトアップの情報をまとめました。 なおライトアップ期間中は駐車場は使えないので注意が必要です。 醍醐寺の紅葉について 醍醐山の山麓から山頂にかけて広大な敷地内に金堂、五重塔、薬師堂などが立ち並ぶ、京都市内最…

日光の紅葉のライブカメラや見ごろや混雑予想

2017年の日光(二社一寺 東照宮・輪王寺・二荒山神社)の紅葉の見ごろや住所や行き方や周辺のスポット情報をまとめました。ライブカメラとツイッターの情報を掲載しました。例年の見頃は11月上旬〜11月中旬です。 日光(二社一寺 東照宮・輪王寺・二荒山神社)の…

高尾山の紅葉の現在の状況をライブカメラでチェック

2017年の高尾山の紅葉の見ごろや住所や行き方や周辺のスポット情報をまとめました。ライブカメラとツイッターの情報を掲載しました。例年の見頃は11月中旬〜12月上旬です。 高尾山の紅葉について 高尾山は都心から電車で約1時間と好位置にある自然の宝庫。 …

軽井沢の紅葉2017のライブカメラで現在の様子をチェック

2017年の軽井沢(雲場池)の紅葉の見ごろや住所や行き方や周辺のスポット情報をまとめました。ライブカメラとツイッターの情報を掲載しました。例年の紅葉見頃は10月中旬~11月上旬です。 軽井沢の紅葉について 雲場池はスワンレイクという愛称をもつ池で、…

箱根の紅葉2017の見頃の時期や現在の混雑状況をチェック

2017年の箱根(強羅)の紅葉の見ごろや混雑状況、駐車場や周辺のスポット情報をまとめました。ライブカメラとツイッターで最新の紅葉の状況をチェックできます。 箱根の紅葉について 箱根の紅葉は芦ノ湖から始まり、仙石原、強羅、小涌谷へと移ってゆく。最も…

奥多摩の紅葉の電車の混雑と見ごろの時期について

2017年の奥多摩の紅葉の見ごろや電車の混雑予想や見ごろや駐車場や周辺のスポット情報をまとめました。ライブカメラやツイッターの最新の状況を掲載します。 奥多摩の紅葉について 奥多摩湖は多摩川を小河内ダム(おごうちダム)によって堰き止めて造られた人…

赤城山の紅葉のライブカメラと混雑予想と周辺スポットまとめ

2017年の赤城山の紅葉の見ごろや混雑予想や駐車場や周辺のスポット情報をまとめました。ライブカメラやツイッターの最新の状況を掲載します。 赤城山の紅葉について 榛名山、妙義山と並んで上毛三山の1つに数えられ、日本百名山の1つでもある赤城山。 カルデ…

山寺(立石寺)の紅葉のライブカメラと駐車場と周辺スポットまとめ

2017年の山寺(宝珠山立石寺)の紅葉の見ごろや駐車場や周辺のスポット情報をまとめました。ライブカメラは設置されていませんが、かわりにツイッターの最新の状況を掲載します。また山寺駅の混雑予想も掲載しました。 山寺の紅葉について 鎌倉時代建立とい…

中尊寺の紅葉のライブカメラと駐車場と周辺スポットまとめ

2017年の中尊寺の紅葉の見ごろや駐車場や周辺のスポット情報をまとめました。ライブカメラは設置されていませんが、かわりにツイッターの最新の状況を掲載します。 中尊寺の紅葉について 奥州藤原氏4代の廟所、金色堂で有名な古刹。850(嘉祥3)年に慈覚大師に…

榛名湖の紅葉のライブカメラと駐車場と周辺スポットまとめ

2017年の群馬県の榛名湖の紅葉のライブカメラとライトアップと駐車場や周辺の観光スポットの情報をまとめました。 榛名湖の紅葉 秋になるとカエデ、モミジ、ヤマウルシ、カラマツ、桜などが鮮やかに色づき、山全体が紅葉で装われる。特に榛名富士山頂からの…

奥津渓の紅葉のライブカメラとライトアップと駐車場の情報まとめ

2017年の奥津渓の紅葉のライブカメラとライトアップと駐車場の情報をまとめました。 奥津渓の紅葉 花崗岩の柱状節理と侵食の美より成る渓谷。川床の岩盤にできた臼淵の甌穴(おうけつ)群は全国的にも貴重なもので、中には50万年前に形成されたものもあるとい…

白川郷の紅葉2017のライブカメラで現在の状況をチェック

白川郷の紅葉のライブカメラと見ごろとアクセスに関する情報をまとめました。皆さんの参考になれば幸いです。 白川郷の紅葉について 標高1300mの天下茶屋や、830mの河口湖、それぞれの移りゆく紅葉が楽しめる。60本の巨木もみじ(もみじ回廊)や約1.5kmのもみ…

河口湖の紅葉2017のライブカメラとツイッターで現在の状況をチェック

河口湖の紅葉のライブカメラと見ごろと電車でのアクセスに関する情報をまとめました。皆さんの参考になれば幸いです。 河口湖の紅葉について 標高1300mの天下茶屋や、830mの河口湖、それぞれの移りゆく紅葉が楽しめる。60本の巨木もみじ(もみじ回廊)や約1.5k…

鳴子峡の紅葉2017のライブカメラと見ごろと電車でのアクセス

鳴子峡の紅葉のライブカメラと見ごろと電車でのアクセスに関する情報をまとめました。皆さんの参考になれば幸いです。 鳴子峡について 大谷川の清流沿いの、中山平口から下流の鳴子口に渡る渓谷です。両岸は切り立った崖が迫り、奇岩怪石が次々と現れます。 …

永観堂の紅葉2017の見頃の予想日と混雑状況とライトアップの時間

京都にある永観堂の紅葉の見頃の予想日と混雑状況とライトアップの時間などについてまとめました。皆さんの参考になれば幸いです。 永観堂の紅葉について 山の中腹にあり、境内の最も高い場所にある多宝塔を紅葉が包み込む幻想的な光景は必見。 数ある京都紅…

中禅寺湖の紅葉2017のライブカメラや渋滞情報まとめ

中禅寺湖の2017年の紅葉の見ごろの時期やライブカメラや渋滞や天気の情報をまとめました。皆さんの参考になれば幸いです。 中禅寺湖の紅葉の見どころについて 中禅寺湖の紅葉の見ごろはいつ? ライブカメラの情報 渋滞情報について 中禅寺湖の天気予報 お問…

那須岳の紅葉2017のライブカメラで見ごろや混雑をチェック

那須岳の2017年の紅葉の見ごろの時期やライブカメラや混雑の情報をまとめました。皆さんの参考になれば幸いです。 那須岳の紅葉の見どころについて 那須岳を中心とする那須連山の裾野に広がる那須高原。茶臼岳、朝日岳などでモミジ、ナナカマド、ドウダンツ…

柳川ひまわり園2017の開花状況やライトアップと臨時バスの時間まとめ

7月18日~30日に開園される柳川ひまわり園のひまわりの開花状況やライトアップの時間とイベントや臨時バスと駐車場の情報をまとめました。 柳川ひまわり園について 開花状況がわかるサイト ライトアップの時間 アクセスと駐車場 臨時バスの案内 イベントの予…

湯河原温泉海上花火大会2017の穴場スポットと駐車場と天気予報

湯河原温泉海上花火大会2017の穴場スポットと周辺の駐車場と天気予報とアクセスや交通規制の情報をまとめました。 花火大会の概要 花火打上日と時間 湯河原温泉海上花火大会の天気予報 穴場スポット アクセス 駐車場と交通規制のご案内 教育センター以外の湯…

北見盆地祭り2017の花火大会が延期!交通規制と駐車場まとめ

北見盆地祭り2017(第64回北見ぼんちまつり)の花火大会が中止になりました。延期日は現在未定です。 中止理由は以下の通りです。 雨の影響により、花火会場の多くの箇所にぬかるみがあり、駐車場及び観覧席の復旧の見通しが立たず、来場者の混雑や安全性の…

霧ヶ峰高原のニッコウキスゲの開花状況とライブカメラと天気の情報

霧ヶ峰高原のニッコウキスゲの2017年の開花状況とライブカメラと天気の情報がわかるサイトをまとめました。 霧ヶ峰高原とについて 車山から鷲ヶ峰にかけて、ゆるやかな起伏が続く霧ヶ峰高原。レンゲツツジやニッコウキスゲ、マツムシソウなど、季節の高山植…

醒ヶ井の梅花藻2017の開花状況とライトアップと駐車場について

醒ヶ井の梅花藻の開花状況とライトアップと駐車場の情報をまとめました。 地蔵川について 地蔵川は、居醒の清水などから湧き出る清水によってできた川で、大変珍しい水中花「梅花藻(バイカモ)」で有名です。水温は年間を通じて14℃前後と安定しており、貴重…

祇園祭の宵山の楽しみ方と歩行者天国の時間と露店の情報について

2017年の祇園祭の宵山の楽しみ方と歩行者天国の時間と露店について調べました。 宵山とは? 宵山とは山鉾巡行の前夜祭で祇園祭の中で多くの人でにぎわいます。歩行者天国は7月15日と16日のみです。 祇園祭宵山行事期間中の交通規制と露店と歩行者天国の…

ジャコメッティ展2017 国立新美術館の混雑状況やアクセスと駐車場は?

国立新美術館で開催されているジャコメッティ展の混雑状況とアクセスや周辺の駐車場の情報をまとめました。南フランスにあるマーグ財団美術館のコレクションを中心に、彫刻、油彩、素描、版画など、初期から晩年までの約135点が出品される予定です。 ジャコ…

アルチンボルド展の混雑状況と国立西洋美術館のアクセスと駐車場の情報

国立西洋美術館で開催されているアルチンボルド展の混雑状況とアクセスや周辺の駐車場の情報をまとめました。なおジュゼッペ・アルチンボルドの《火》《大気》は所蔵者の都合により、6月24日(土)から公開予定です。 アルチンボルド展について 会期 2017年6月…

小野池あじさい公園のあじさいまつり2017の開花状況と駐車場

群馬県渋川市の小野池あじさい公園のあじさいまつりの開花状況と無料の駐車場についてまとめました。6月下旬から7月上旬に開催されるあじさいまつりの期間中は夜間にライトアップされます。 小野池あじさい公園とは 「あじさい」の植生に適していることから…

保和苑のあじさい2017の見ごろや駐車場について

保和苑のあじさいの見ごろをまとめました。初夏の保和苑では,西洋あじさいを中心に,山あじさいなど約100種6,000株のあじさいを楽しむことができます。期間中は,野点茶会や写真撮影コンテストなど恒例の人気イベントのほか,あじさい七夕巡りなどの新しい…

長谷寺の紫陽花(あじさい)の2017年の開花状況と見頃

長谷寺の紫陽花(あじさい)の見ごろと現在の開花状とについてまとめました。眺望散策路の周辺には40種類以上約2500株のアジサイが群生しており、梅雨の季節には眺望はもとより「アジサイの径(こみち)」として散策も楽しめることでも有名です。 長谷寺につ…