季節のイベントとおでかけスポット情報

季節のイベントとおでかけスポットのスケジュールや混雑状況などの情報ブログです。

柳川ひまわり園2017の開花状況やライトアップと臨時バスの時間まとめ

7月18日~30日に開園される柳川ひまわり園のひまわりの開花状況やライトアップの時間とイベントや臨時バスと駐車場の情報をまとめました。 柳川ひまわり園について 開花状況がわかるサイト ライトアップの時間 アクセスと駐車場 臨時バスの案内 イベントの予…

湯河原温泉海上花火大会2017の穴場スポットと駐車場と天気予報

湯河原温泉海上花火大会2017の穴場スポットと周辺の駐車場と天気予報とアクセスや交通規制の情報をまとめました。 花火大会の概要 花火打上日と時間 湯河原温泉海上花火大会の天気予報 穴場スポット アクセス 駐車場と交通規制のご案内 教育センター以外の湯…

北見盆地祭り2017の花火大会が延期!交通規制と駐車場まとめ

北見盆地祭り2017(第64回北見ぼんちまつり)の花火大会が中止になりました。延期日は現在未定です。 中止理由は以下の通りです。 雨の影響により、花火会場の多くの箇所にぬかるみがあり、駐車場及び観覧席の復旧の見通しが立たず、来場者の混雑や安全性の…

霧ヶ峰高原のニッコウキスゲの開花状況とライブカメラと天気の情報

霧ヶ峰高原のニッコウキスゲの2017年の開花状況とライブカメラと天気の情報がわかるサイトをまとめました。 霧ヶ峰高原とについて 車山から鷲ヶ峰にかけて、ゆるやかな起伏が続く霧ヶ峰高原。レンゲツツジやニッコウキスゲ、マツムシソウなど、季節の高山植…

醒ヶ井の梅花藻2017の開花状況とライトアップと駐車場について

醒ヶ井の梅花藻の開花状況とライトアップと駐車場の情報をまとめました。 地蔵川について 地蔵川は、居醒の清水などから湧き出る清水によってできた川で、大変珍しい水中花「梅花藻(バイカモ)」で有名です。水温は年間を通じて14℃前後と安定しており、貴重…

祇園祭の宵山の楽しみ方と歩行者天国の時間と露店の情報について

2017年の祇園祭の宵山の楽しみ方と歩行者天国の時間と露店について調べました。 宵山とは? 宵山とは山鉾巡行の前夜祭で祇園祭の中で多くの人でにぎわいます。歩行者天国は7月15日と16日のみです。 祇園祭宵山行事期間中の交通規制と露店と歩行者天国の…

ジャコメッティ展2017 国立新美術館の混雑状況やアクセスと駐車場は?

国立新美術館で開催されているジャコメッティ展の混雑状況とアクセスや周辺の駐車場の情報をまとめました。南フランスにあるマーグ財団美術館のコレクションを中心に、彫刻、油彩、素描、版画など、初期から晩年までの約135点が出品される予定です。 ジャコ…

アルチンボルド展の混雑状況と国立西洋美術館のアクセスと駐車場の情報

国立西洋美術館で開催されているアルチンボルド展の混雑状況とアクセスや周辺の駐車場の情報をまとめました。なおジュゼッペ・アルチンボルドの《火》《大気》は所蔵者の都合により、6月24日(土)から公開予定です。 アルチンボルド展について 会期 2017年6月…

小野池あじさい公園のあじさいまつり2017の開花状況と駐車場

群馬県渋川市の小野池あじさい公園のあじさいまつりの開花状況と無料の駐車場についてまとめました。6月下旬から7月上旬に開催されるあじさいまつりの期間中は夜間にライトアップされます。 小野池あじさい公園とは 「あじさい」の植生に適していることから…

保和苑のあじさい2017の見ごろや駐車場について

保和苑のあじさいの見ごろをまとめました。初夏の保和苑では,西洋あじさいを中心に,山あじさいなど約100種6,000株のあじさいを楽しむことができます。期間中は,野点茶会や写真撮影コンテストなど恒例の人気イベントのほか,あじさい七夕巡りなどの新しい…

長谷寺の紫陽花(あじさい)の2017年の開花状況と見頃

長谷寺の紫陽花(あじさい)の見ごろと現在の開花状とについてまとめました。眺望散策路の周辺には40種類以上約2500株のアジサイが群生しており、梅雨の季節には眺望はもとより「アジサイの径(こみち)」として散策も楽しめることでも有名です。 長谷寺につ…

妙楽寺のあじさい2017の見頃とあじさい祭りについて

神奈川県川崎市の妙楽寺のあじさい2017の開花状況とあじさいまつりの日程についてまとめました。妙楽寺はあじさい寺としても名高く、色とりどりのアジサイが境内を埋め尽くします。 妙楽寺について 「長尾の里 あじさい寺」の名で広く知られている妙楽寺は鎌…

矢田寺の紫陽花の開花状況と見頃と臨時バスについて

2017年の矢田寺の紫陽花の開花状況と見頃と奈良交通の臨時バスについてまとめました。 矢田寺には、ツルアジサイや中国のあじさいまで、 約60種、10,000株のあじさいが植えられています。例年6月末までアジサイが楽しめます。 矢田寺について 矢田寺(金剛山…

明月院のあじさい2017の見ごろと開花状況と混雑まとめ

明月院のあじさいの見ごろと現在の開花状況と混雑状況についてまとめました。 明月院について 境内全域が国の史跡にも指定されている、由緒あるお寺。梅雨時期になると、参道から本堂にかけて色鮮やかなあじさいが所狭しと咲き誇り、彩りを添える。 その見事…

白山神社のあじさい2017(文京あじさいまつり)の開花状況と日程

白山神社のあじさい2017(文京あじさいまつり)の開花状況と日程についてまとめました。 白山神社の境内から白山公園で梅雨の風物として古くから愛されている約3,000株の多様なあじさいが咲きます。 文京あじさいまつりの期間中は、あじさいが咲き誇る富士塚…

三室戸寺のあじさい2017の見ごろと混雑状況とライトアップの時期

三室戸寺のあじさいの見頃や開花状況を調べました。また混雑が予想される時期やライトアップの時間もまとめました。 三室戸寺のあじさいの見どころ 三室戸寺は「日本一のアジサイの名所はどこ」全国第3位に選ばれたこともあります。1万株のあじさいが杉木立…

富良野のラベンダー2017の見ごろや開花状況の調べ方

北海道中富良野町と上富良野町日の出公園のラベンダーの開花情報やライブカメラの情報をまとめました。 富良野のラベンダーの見ごろは? 富良野エリアでラベンダーが見られる時期は、6月下旬ごろ~8月中旬ごろまで。品種は4つあり、最も早く咲く「濃紫早咲(…

たんばらラベンダーパーク2017の開花状況や見ごろと混雑状況まとめ

たんばらラベンダーパーク2017の最新の開花状況や見ごろや混雑状況を調べました。皆さんの参考になれば幸いです。 たんばらラベンダーパークの見どころ 関東最大級、7月から8月にかけ、5万株のラベンダーが早咲、中咲き、遅咲きと順次花を咲かせる。園内には…

バベルの塔展の今日の混雑状況や混雑予想をツイッターでチェック

東京都美術館で開催されている「ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル「バベルの 塔」展」の平日、土日の混雑状況やアクセスやチケット料金をまとめました。 オランダを代表する美術館の一つ、ボイマンス美術館から、巨匠ブリューゲルの「バベルの塔」と、奇想…

芝ざくら滝上公園2017の開花情報と満開予想日と見頃

芝ざくら滝上公園の2017年の開花状況や満開の予想日をまとめました。例年の見ごろは5月中旬~6月上旬となっています。ライトアップやアクセスと駐車場の情報は最後にあります。 芝ざくら滝上公園の見どころ 5月中旬から6月上旬にかけて、そよ風に花びらを…

三室戸寺の2017年のつつじの開花状況と臨時バスと駐車場の混雑予想

三室戸寺の2017年のつつじ・しゃくなげの開花状況をまとめました。 つつじ・しゃくなげの見ごろは例年だと4月下旬〜5月上旬頃、ゴールデンウィーク前後に満開になります。 『つつじ園』には、20000株の平戸ツツジ、霧島ツツジ、久留米ツツジ等が咲き誇り、…

生田緑地ばら苑2017の開花状況や駐車場の混雑状況はいつ?

2017年の生田緑地ばら苑の最新の開花状況や駐車場の混雑の予想などをまとめました。例年の見ごろは5月中旬~5月下旬となっています。売店ではバラの苗木及び軽食(焼きそば、おにぎり等)、飲み物などを販売予定です。 生田緑地ばら苑の見どころ 生田緑地ば…

博多どんたく2017のお祭り本舞台のスケジュールとゲストまとめ

GW

博多どんたく2017(第56回博多どんたく港まつり)のお祭り本舞台のプログラムのスケジュールや出演するゲストをまとめました。今年のゲストの目玉は氷川きよしさんです。 博多どんたく2017の概要 ゴールデンウィーク期間中に開催され、県内外から多くの人…

富士芝桜まつり2017の見頃や混雑とライブカメラの情報まとめ

富士芝桜まつり2017の開花状況やGW期間中の混雑状況とライブカメラの情報などをまとめました。夜間は閉園されるのでライトアップはありません。 見頃は例年より開花のペースが2週間ほど遅れ、28日現在で四分咲きです。担当者によると、大型連休後半から見頃…

有田陶器市と波佐見陶器市の距離と移動手段は?有料駐車場を使うと特典!?

有田陶器市と波佐見陶器市の距離と移動手段の情報と有料駐車場の場所についてまとめました。 有田陶器市について 有田陶器市はJR上有田駅から有田駅周辺までの通り沿い約4キロに、焼き物店など約500店が並んでいます。 波佐見陶器市のについて 「やきものの…

砺波チューリップフェア2017の開花状況とライブカメラの情報まとめ

砺波チューリップフェアの開花状況やライブカメラの情報などをまとめました。アクセスと駐車場の情報は最後にあります。 砺波チューリップフェア2017の概要 期間2017年4月21日(金)~ 5月5日(金・祝) 営業時間午前8時30分 〜 午後5時30分(最終入園:午後…

千秋公園の桜2017の開花状況やライブカメラの情報まとめ

千秋公園の桜の開花状況やライトアップの時間やライブカメラの情報などをまとめました。例年の見ごろは4月中旬~4月下旬となっています。アクセスと駐車場の情報は最後にあります。 見どころ 初代秋田藩主・佐竹義宣公の居城、久保田城跡である千秋公園。秋…

亀戸天神の藤まつり2017の開花状況や混雑をツイッターで確認

亀戸天神の藤まつり2017の開花状況や混雑を調べてみました。藤の花の見ごろは例年は4月終日ごろです。最新の開花状況や混雑状況はツイッターを活用して確認できます。 見どころ 亀戸天神社の境内一面に、約50株以上ある藤の花が咲き誇ります。 朱色の太鼓…

弘前さくらまつり2017の開花予想やライブカメラや出店の場所

弘前さくらまつりの桜の開花状況やライトアップの時間やライブカメラの情報などをまとめました。例年の見ごろは4月上旬~4月中旬となっています。アクセスと駐車場の情報は最後にあります。 弘前さくらまつりの見どころ 「日本さくら名所100選」に選定されて…

お伊勢さん菓子博2017のGWや土日の混雑状況や白い赤福とは?

三重県で開催されるお伊勢さん菓子博2017の混雑状況や出店するお店や菓子博限定の白い赤福の情報を調べました。 お伊勢さん菓子博2017の見どころ 全国から2500の和菓子が大集合!他にも芸術品のような174点の工芸菓子展に、お菓子で作った浮世絵師 歌川広重…